ブログをやめます⋯と

突然のお知らせが書かれてあった



そのブロガーさんは

私がブログを始めて少し経った頃

コメントをくださった方だった



まだコメントの返信の仕方もおぼつかない頃

ドキドキしながら返信したことを覚えている 



他のブロガーさんのコメント欄で

お名前を目にすることもあったので

コメントやメッセージをやり取りすることもあった



あれから3年経つんだなぁ



めっきり更新も少なくなって

コメントをすることもなくなっていたけれど



私がブログを始めた頃の

とても印象深い方だったので

ずっと読ませてもらっていた





葉担さんだったけれど

最後のブログには



今まで楽しかった⋯

相葉さんのことは

キライになったわけではない

好きという気持ちがすっと消えてしまった⋯と








ああ そうなんだ・・・




その気持ちが分からないわけじゃない

ずっと読ませてもらっていたから





最後にコメントを送りたいと思った


でもどう気持ちを伝えたらいいのか

迷っているうちに


ブログは削除されていた



削除しますとは書かれていたけど

あまりに早くて



迷っていた自分が情けない




ブログを通してだけのお付き合い


同じように喜んだり

悔しかったり


読ませてもらうだけで気持ちは共有できた



同じ人を想うこと


それが楽しかったんだ






ありがとう


それさえも伝えられなかった




淋しくてしかたない