遠いところへ行きたい。どこか遠いところへ、、、




クラスに登校出来なくなってもはや何日か?


先日の担任との面談。

クラスに娘と仲良くなってくれそうな子がいる事がわかりました!!

私は娘に「Hちゃんも、あなたと同じように、クラスの女子に馴染めないと思っているみたいよ?あなたと仲良くなって、今の女子の集団から抜けたいと思っているみたい。」

「クラスに通って、毎日一緒にいたら、少しずつ仲良くなれる。」


と伝えました。


赤ちゃんぴえん(娘)「いま、Hちゃんと仲良いわけではない。」

「Fちゃんがクラスに戻れるなら、私も戻れそうと思う。」


↑このようなやり取りのあと。

あせる言葉を変えながら何度かラリーしましたあせる



ポツンと赤ちゃん泣き(娘)「小学校の時の、クラス崩壊の首謀者(スターター的な意味合い!?この子の行動が合図の様なもので、クラス皆んながふざけ出す。)と同じクラスに入るのがこわい赤ちゃん泣きだって、何されるか分かんないから、、、」



私の心の中「初耳なんやけど、、、、滝汗