赤ちゃん連れでも安心して楽しめる⭐️

ディズニー・旅行アドバイザー

まいです



「できれば荷物は最低限にしたいな!」

「準備をしたけどこれで足りてる?」

 


こんなことを思うけど、

用意していると荷物が大量になりますよね。

そして

忘れ物をしている気がするんですよね💦



これは必要!という必要最低限の

赤ちゃん用👶

パークで持ち歩く荷物をご紹介します。

 




【持ち歩く荷物(1日分)】

カバンはリュックがおすすめ


①おむつ

46枚。

おむつ圧縮袋がダイソーに売っているのを見つけました。おすすめです。



②おしりふき

ご飯の際、手や口を拭くのにも使っています。

これは個人の判断によります。

必要な場合は手口ふきも。



③スティックミルクor液体ミルク(必要分)

1キューブ40mlになっているほほえみはとてもありがたい。

必要な分だけ使えるので旅行の時など便利です。


ただ赤ちゃんによっては好みがあると思うのでいほほえみにするなら旅行の前に試すことをおすすめします。


ベビーセンターに行くorホットドリンクを提供しているレストランであればお湯を提供してもらえます。


ディズニーの時は少し荷物にはなりますが調乳の手間がない液体ミルクも便利です。



④哺乳瓶12

ベビーセンターで哺乳瓶を洗えます。

スポンジが置いてあるシンクがあるので

とてもありがたいです。

そのため哺乳瓶は少なくても大丈夫🙆‍♀️

ただ消毒はしてもらえないので

消毒したいという方は哺乳瓶多めに持って行ってホテルで消毒することをおすすめします。



⑤離乳食セット

離乳食が始まっていて必要であれば。

離乳食レトルト13食分、

使い捨てエプロン、スプーン。

離乳食レトルトはセットになっている

和光堂の離乳食がおすすめ。


エプロンはなかなか洗えないので

使い捨てエプロンがおすすめです。

スプーンについては使い慣れているもの、

もしくはアイスなどのスプーン。

和光堂の離乳食セットには少し高いですが、

スプーンがついているので便利ですよね!


⑥マグ

水分補給用。

水またはお茶を入れて持っていきましょう。

夏場はお茶が腐りやすいので注意が必要です。

定期的に入れ替える、

または保冷付きのマグにするのがおすすめです。



⑦チェアベルト

ディズニーの子ども用のイスには

ベルトがついていません。

まだ安定しない赤ちゃんを座らせようとする場合はチェアベルトがあると安心です。

パパ、ママの腰につけて赤ちゃんを安定させることもできるので1つあれば

ご飯の時は大助かりです。



⑧母子手帳、健康保険証、医療証

急な発熱などに備えて常に持っておきましょう。

貴重品になるのでベビーカーに

置きっぱなしにしないよう注意してください⚠️



⑨その他あれば便利なもの

・スタイ

・おしゃぶりや歯固め

・ガーゼ





必要最低限の赤ちゃんの荷物を記載しました。

これでも結構かさばりますよね。

6ヶ月のときおもちゃや絵本を

パークに持って行ったのですが、

結局1回も出番はありませんでした。


ショーやアトラクションに乗るので

結局のところ必要ないことが多いんですよね

絵本やおもちゃはかなりかさばるので

私の経験をもとに一度持っていく量などを考えてはいかがでしょうか。