早朝の藤原宮跡の蓮を見ようと、天気が心配とガソリン入れ忘れ、急いでGSに

とバタバタしましたが 何とか頑張って6時過ぎに自宅を出かける事が出来~

休日にもかかわらず順調に大和路を走り、、、蓮を観てきました 

 

 

           

   

良く出かける 奈良市は自動車専用道路の名阪国道が市内を通り、近隣には

京奈和道や第二阪奈道路などの高速道路があり そのため大阪・京都・兵庫・滋賀

などへのアクセスが良好で日帰りドライブを楽しめるおでかけスポットが数多く

大好きな都市のひとつです。

7時過ぎには近くの無料駐車場に停めて 徒歩で大極殿跡を通り蓮の水田地帯へ

 

すでに、カメラを持った人々や三脚を用意された人たちが来ておられました

 

藤原宮跡を後にし計画とおり おふさ観音⇒橿原神宮を参拝

    

 

        

 

大和郡山市国道24号線沿い「は」寿司で

   昼食後の冷たいデザート で三連休は終わりました!

 

今日の祇園祭、、、雨が降ったりやんだりの天気 
「宵々山」、市内中心部の大通りは歩行者天国、露店も並び大変な賑わいです!

  ~ですが 夕方は急な大雨が降る「宵々山」でした。行かなくて良かった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『明日も、元氣で、機嫌よく』いい日であります様に!
 
 お付き合いくださり ありがとうございました