京都市内から、車で近すぎず遠すぎないような『ほど良い距離』?の

 

シニアに優しい日帰りドライブスポットがたくさんあります、、、
 

# 日帰りドライブスポット「道の駅 奥河内くろまろの郷」大阪府河内長野市

 

家から約65Km 高速も使いますが1時間とちょっとの距離 カーナビ任せです

 

この駅の道の周りには、奥河内ビジターセンターや地産地消レストランなどをはじめ、


JAの直売所や大阪府立花の文化園・ほか歴史学習館の施設が一緒になった

 

買い物し・食べて・遊んで・体験できる、エリアなのですが、雨が心配!

 

地元の新鮮な食材を使ったビュッフェや、むささびパン工房+cafeでは、

 

ピザをはじめ天然酵母を使ったパンにコーヒー・ジュースやデザートも楽しめ

 

           (ここで腹ごしらえ!)

 

河を渡った丘の上には大阪府立花の文化園で 自然に囲まれ散策が楽しめます

     (歩かなくても園の前には無料の駐車場がありました)

    

 

植物園・温室2階のカフェには、シルバニアファミリーのフォトスポットも

 

道の駅「奥河内くろまろの郷」の前に流れている「石川」では、夏には

BQや川遊びをするファミリーで賑わうと思いますが、先日からの雨の影響で

立ち入り禁止です

   

土日は別として、「奥河内くろまろの郷」平日は空いており

 

      梅雨の合間、雨を心配しながらの日帰りドライブでした。

『明日も、元氣で、機嫌よく』いい日であります様に!

  お付き合いくださり ありがとうございました