水しぶきを上げながら川魚やザリガニにヤゴなどを捕まえる興奮と喜び笑い合う

 

無邪気な笑顔。 自然と触れ合い、新しい発見をする子供たちの画像を見ていて!

 

     

 

ボケ防止に始めたパソコン活用しカメラで撮りだめた画像を整理していて

 

つくづく実感した事は? 積極的に家の外に出て遊ぶことの大切さを得ました

 

 

写真の露出や構図などの専門的な事は、全く考えずに、SDカードの読み込み範囲内

 

を頼りに、ただただパチパチとシャッターを切り、後から、取り込んだ写真を

 

PCで見て選択しアルバムにして貯め楽しむことで記憶・免疫機能にもいいかも


むしろ家の外に出て「年寄りはもっと遊ぶべき」と勝手に思ってます。

 

     ********************


田植えの時期

日々変わる水田の風景を通じて四季の移ろいを感る 雨で始まる月曜日でした。

 

*今週も一緒に楽しく過ごしましょう  皆さんも良い1週間をお過ごしください。