ここでしか見るのが難しく、希少なラッコとジュゴンを一度に見られる魅力の

鳥羽水族館。 写真を再び見て遊んでおりましたが、本当に可愛かったです

 

1日3回の食事の時間には、2頭と飼育員によるパフォーマンスを見ることができ
食事の前になると、水槽前には多くの人だかりで、、、 撮影困難!
 

同水族館のアイドル”となったメイとキラは、とても芸達者なラッコですが

どちらが「メイ」で「キラ」か知らずに撮っていました 

 

確か、「メイ」が2024年5月9日に20歳の誕生日とか?、、、

もう繁殖ができない歳だとかで、現状のままでは、日本の水族館でラッコが

見られなくなるかもしれない話です

   


現在は「鳥羽水族館」の2頭と「マリンワールド海の中道」(福岡)の1頭、

合計3頭のみです。  (乱獲により、輸入規制など)

 

 

   (撮ったジュゴンの写真不鮮明の為、お借りしました)
 

鳥羽水族館は人魚伝説のモデルともいわれるジュゴンを飼育
 国内での飼育は同水族館の「セレナ」(メス、推定25歳)1頭だけ。

   (ジュゴンの写真不鮮明の為、お借りしました)


 

・・・・他にも魅力いっぱいの楽しい鳥羽水族館でした! 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お立ち寄り頂きありがとうございます。

明日もいい一日になりますように!

おやすみなさい。