浜松城から車で移動すること40分ほど。


お昼時の腹ごしらえに我々が選んだのは、

浜名湖畔にあります【舘山寺園】びっくりマークびっくりマーク


浜名湖は、明治33年に浜名湖で日本初のうなぎの養殖が成功し、盛んになったそうですよ口笛


じゃじゃ〜んびっくりマーク



うな丼ハートラブラブ3300円と、この界隈じゃリーズナブルです。口笛

我々の住む地元松本市にも、うなぎの名店があるのですが、こちらのうなぎは太っていて、ふっくらチュー
とても美味しかったですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
みかんや汁物等も添えられています♬


舘山寺園は、浜名湖畔のすぐ傍にあるので、湖畔を眺めながらゆったりと食事を楽しめる素晴らしいロケーションでした照れ

店内には、テラス席もあるので天気の良い日はオススメですよ~音符

周辺には、舘山寺(かんざんじ)とゆう有名なお寺や、下矢印下矢印下矢印

この様な素敵な橋があったり、


そして、ビーチの様な湖が楽しめます♬




俳人の北原白秋もここを訪れて詩をよんつでいたんですね〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私も一句よみたいと思います。

      お昼どき
     湖畔を眺め
     うなぎ食べ
    ああ素晴らしき
      舘山寺


次回へ続く