みなさん、こんにちわ爆笑旅行大好きまーちゃんです口笛スタースタースタースタースタースタースタースター


久々に本業の旅行投稿です。

我々、夫婦は、昨年末、静岡県は

浜名湖まで車で足を伸ばし、旅行へ

行って参りました爆笑びっくりマークびっくりマーク


浜名湖、といえば、殺人事件びっくりマークびっくりマーク

って違う違う。いや、まさかの行った

翌月?に殺人事件が起こるとは思っていなくて(笑)


でも浜名湖って冬でも暖かくてとっても最高でした。爆笑ハートラブラブキラキラ



最初に訪れたのは、昨年の大河ドラマで

脚光を浴びた浜松城口笛



徳川家康が29歳から45歳までの17年間をこのお城で過ごしたそうです。当時は石垣ではなく、土塁だったそうです。ニコニコ



中には入れなかったので、天守閣入り口の門まで登りましたルンルン
結構息切れが酷かった笑い泣き


天守閣までは、結構足腰に負担があります
笑い泣き笑い泣き
流石、戦に備えたお城ですねびっくりマークびっくりマーク

続いて訪問したのが、お城の公園の敷地内にある【大河ドラマ館】です。
「どうする家康」のドラマで実際に使われた衣装や、俳優さんの等身大パネル、小道具等が展示されています。


こちらは
ドラマのワンシーンで使われたセットです。




北川景子さん、こと茶々さんが実際に着た着物だそうで、意外と小柄で華奢な身体なんだなと驚きました。びっくりびっくり

そんなこんなで、北川景子さんや、松本潤さんらの等身大パネルと一緒に写真を撮ったりして、あっとゆう間に時間が過ぎました照れ


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
こちらは、旦那さんが購入した家康君です音符音符音符
最近金運が下がっている我が家には必須アイテム♬
これでお金持ちになるなら安いもんですね♬家康様〜ハートラブラブ

次回へ続く