今日、ある検査をして来ました。












それは、HIV検査。そう。AIDSウイルス検査。


















保健所で年齢だけ告げて受けてきました♪


















妊娠した時に血液検査で色々調べてその時は大丈夫だったけど、なんか、色々、怖いから。


















血液を試験管?みたいなのに満タンになるまで、絞られて…


















待つ事、1時間。。。。。













その1時間は、行きた心地がしなかった…














べつに、浮気もしてないし、旦那としかエッチィしてないし、、悪い事してないけど、あの、保健所の空気が嫌だった。




















結果は、、、陰性。結果にバンザーイ☆って言いたかったけど、そこは、落ち着いて。



















でも、保健所に色々資料とかポスターとか貼ってあったのを見て、改めて、HIVって恐ろしい…。と思いしらされた。
だって、今もし、もし、HIVに感染してたら、5年~10年位に(早くて3年位の人もいるみたい)AIDSの症状が出てきちゃうし、その10年後を想像するとゾッとする…。












あたしはもっと、保健所とかも、大々的に検査しろ!位に言っても言いと思うわけ。













でも、まずはあの、保健所の態度&態勢を変えなきゃ、検査受ける人は少ないだろう。











なんか悪い事でもした様ような目で、ジロジロ見られてんじゃ、名前聞かなくても、なんか、すごい不快でしょうがなかった。
















結構、芸能人がHIV検査とかAIDSのポスターでメッセージ書いてて、そのメッセージにかなり共感出来るけど、、、、あの、保健所の対応じゃ、何年、何十年たっても、怖い恐ろしい病気だけど、敬遠されたまんまの状態だと思う。


















ってかなり不快感を感じまくりのだいちのははでしたぁ~