★8歳誕生日旅、少しでもお得に〜★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★8歳誕生日旅、少しでもお得に〜★



ブログを通じて、妊婦中から知って頂いてる
小2息子も、、3月2日に8歳になりました。




我が家は、一人っ子だからか?
不思議な事に(いや自然なのかな?)
子育て終わった感と言いますが第一章終わり
第二章へ入った感あります。



あんなに、悩んだ日々😂
(偏食・野菜嫌い・トイトレ・言葉などなど)
も、今は懐かしく あの日々も幸せだったなぁ
と感じる様になりました。

これからは、幼児期とは違う悩みが
出てくる(出てきてる)けど、これもまた懐かしく
同じ様に思うのかな?と思ったり指差し看板持ち







8歳の誕生日旅🎂のリクエストは、、

レゴランド・ジャパン
レゴランド・ジャパンホテル🏨




3年連続笑い泣き爆笑昇天
です。もはや我が家は、レゴランド旅のプロ化?
してきました🤣😂😂



3年目ともなると、、時間配分や寄り道なんかも
めちゃくちゃスムーズになります。



まずは、、
ふるさと納税‼︎
返礼品で、、パークチケット🎫をゲット




1DAYパスポート
大人2枚・子供1枚付いてます。
ハイシーズンでも使える‼︎1年間有効でチケットブースで交換等も無し😊✨送られて来た紙にバーコード付いてて、そのまま入り口へニコニコキューン






新幹線🚅チケットは、3日前までに
EXアプリで予約‼︎
すると、、
【EXのぞみファミリー早特3】
使えるのです‼︎
土休日「のぞみ」の指定席・グリーン車が割引に‼︎


自由席より安く指定席💺
が利用出来て、各自のSuicaに紐付け出来る‼︎

便利で割引されて、、最高です指差し飛び出すハート





レゴランド・ジャパンホテル🏨
が特に好きな場所なんですが😅
こちらは、公式で予約して、、オプションで
LEGOワークショップを予約。

公式予約だと利用出来るLEGOプール
今回から全てアプリ予約だったので新幹線内9時に
予約(当日予約なので)

後は、ワークショップ時間予約・朝食予約と
アプリ予約(^_^)




翌日レゴランドパーク内のワークショップも
アプリ予約に代わってたので
オープンと同時に走って😅予約する必要なくなり
すっごいスムーズな旅になりましたおねがいおねがいアップ




今、検索したら😂
レゴランド・ジャパンホテルのふるさと納税
もありました😂😂😂😂😂✌️





そろそろ、他の所へも
とも思いますが、、LEGO大好きな息子は
ワークショップやLEGOを思いっきり作ったり
出来て大変楽しいらしいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



特に、レゴランド・ジャパンホテル🏨
がお気に入りで、、ホテルの部屋に謎解きが
あり解いた番号が金庫の暗証番号になっており
中にプレゼント🎁LEGOが入ってるんですが
それが、、たまらなく嬉しいようです😂







帰宅後すぐ作ってました😂






レゴランド・ジャパンホテルの
ワークショップは、、、





LEGO認定プロビルダーの三井淳平さん

監修のLEGOおねがいおねがい

持ち帰れて✨

2in1だから、作り変える事も♡





また、レゴランドの様子アップします〜