★7歳、囲碁大会へ★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★7歳、囲碁大会へ★




あわあわあわあわ、、
あっという間に月日が流れびっくりびっくりびっくり




夏休み明け、、シルバーウィークも終わってる😅

連休は、今息子がハマってるほっこりほっこり



囲碁の大会でしたニコニコニコニコひらめき電球








今、学校や他の習い事より

1番囲碁が楽しいチューチューらしい😅



決して、強くないですが😅😅

負けても、あと何手だったおーっ!えー?悔しい〜!


と、なかなか勝てなかったお友達に勝てた時は

嬉しさ倍だったりするようで照れ照れ





スポーツは苦手ですが、他の事で夢中になり

勝ち負けだけでなく、対局の前後は挨拶・礼をする等気持ちの面でも成長感じれます。






自分のペースで、楽しんで行っておくれ指差し飛び出すハート








昇級出来て、ロッテ協賛の大会だったので

お菓子やら色々お土産も頂きテンション上がってました😂😂






囲碁を通じて出来たお友達も居て

囲碁の話しや好きなドラえもんの話しで

凄く楽しそうです😂😂



趣味が合うってこう言う事だなぁ〜

と見てて思いますニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート





大会の日は、タイトル戦など特別な対局で使われる部屋✨「幽玄の間」を見学出来て😂

私もテンション爆上がりです指差し










息子の影響でヒカルの碁にもハマり😂

読破してるので✨


はぁ〜〜、塔矢名人が対局してた所やんびっくりびっくり



ヒカルが新初段シリーズで、、


あ!この辺りにサイが居て、、


あ、ここに棋譜記録する人居て、、


あ、ここに時間測る人居て、、、




と、、興味が無ければ何も分からない🤣🤣

話しだけど、息子やお友達そしてお友達の親御さん私は大盛り上がりでした😂😂





幽玄の間横には、ヒカルの碁でも出てくる

記者の方や院生や先生方がモニター見て居る部屋も見つけ

また大盛り上がりニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート





もう、20年以上前の漫画・アニメだけど

色褪せず今もなお、子供が夢中になるの凄いですねウインク


私も、ハマりました😂😂

全巻購入済みウインクウインクウインクウインク飛び出すハート







囲碁覚えてから、帰省中は
祖父や親戚のおじさんとも打ったりして泣き笑い飛び出すハート
いい趣味になってます❗️




将棋もやりたいらしいけど
私が全く分からないから、、今のところスルーしてますニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





↓息子は、公文知育玩具の「スタディ囲碁」
でハマりました😂😂😂😂










イベントバナー