★7歳で、、クループ症候群★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★7歳で、、クループ症候群★



まさか、まさかの、、小2の7歳で
(風邪を引いて、初日は軽く熱出たけどすぐ引いて
たんですが、、、)
クループ症候群の症状出て、先週は学校休んで
ゆっくり過ごして、今週から復帰しました不安びっくりマーク





元々、喘息ぎみで風邪引いたら夜間の咳止まらなくなり嘔吐する事はあったのですが、、




今回は、その倍以上の咳をしていて(夜間のみ)
よくよく聞いていたら、、
ケンケン、、&オットセイの鳴き声の様な咳。。。。



え⁉️⁉️
これって、、、赤ちゃんの時に
注意しなきゃいけない
クループ症候群⁉️⁉️7歳だけど⁉️
驚き驚き驚き驚き



と、、看病しながら検索したら、、
症状全て当てはまる。。。でも7歳だがなるのかな?
とぐるぐるしながら、、、
(今までに、なった事無かった)



白湯飲ませ、頭の位置高くして(熱は無い)
ベッドで寝ずらそうだったのでソファーで上半身起こしながら寝かせて、、

救急行こうかな、、と迷ってたら眠りについたので
朝一で小児科へ




小児科に行く朝には、夜間の咳は嘘みたいに
なくなり、なんなら元気に見える😅(熱ないしね😅)




夜間に撮影してた咳の動画を見せて
上記説明したら、、


この咳出出したら、即救急へ行ってください‼️‼️

無気力無気力無気力無気力無気力驚き不安


やっぱり、そうですよね。。。



朝夕で、小児科でお薬を吸入して
を繰り返しました。
数日、同じ様な咳でたけど夕方に吸入してた事もあり
嘔吐するけど、その後眠るが続き
ようやく、咳が一切無くぐっすり眠れて
学校にも元気いっぱいで行けました‼️



赤ちゃん・幼児期で無くても
気をつけておかないとですね😭
おかしいと思ったら、、迷わず救急ですね。



そして、小児科では小さい子達が沢山
夏風邪は、様々な感染症ありますよね😭





皆さま、ご自愛くださいね‼️‼️






今回↑ ヴェポラップが大変役立ちました❗️










イベントバナー