★目から鱗!小2漢字の綺麗な書き方★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★目から鱗!小2漢字の綺麗な書き方★



只今、小2の息子。


複雑な書き方の漢字も増えてきました😂



学校で漢字プリントしても、、









「しんにょう」のバランスの取り方不安
が上手くいかず、、毎回訂正になってしまう😅
丁寧に見て頂き有難いですキメてるキメてる

が、、私も、どう言ったらいいのか、、
こうだよ!と見せても、、なかなか感覚が掴めない息子。。



塾の先生に相談したらひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






↑分かりやすく書いてます↑

少しづつ、ここからバランス取れるように‼️






、(てん)→て→ん

と、、覚えてバランス見て書くように教えたら

良いですよ‼️

覚え方は、、てん、てん




ただ、、しんにょうは画数は3画だから

「てん」を書く時声がけも

してあげてくださいね‼️指差し指差しキラキラ






と、、、な、な、なるほどちゅーグッ

目から鱗でした😂😂😂




ありがとう先生👩‍🏫✨




「、」てんお願いお願いお願いお願いグッここからスタートして

みたいと思いますキョロキョロキョロキョロキョロキョロひらめき電球




せっかく、漢字覚えても書き方で

不正解になるのは、、嫌ですよね驚き驚き






親目線のマル付けだと、、⭕️🙆‍♀️にしてしまう

からニヒヒニヒヒニヒヒ泣き笑い

小学校で丁寧に見て頂き感謝です!

本当に有難いですほっこりほっこりほっこり

楽しんで学んで、沢山遊んでおくれーー










息子が最近ハマってるポケモンずかんドリル😂



ポケモンずかんドリル二年生↓






↓ポケモンずかんドリル一年生↓






↓ポケモンずかんドリル3年生↓











イベントバナー