★犬の防災バック★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★犬の防災バック★



最近また、地震が続いてますね悲しい悲しい

家族の防災バックの見直し、しました‼️
が、、、
まだ犬(ペット)の防災セット
を準備してませんでしたガーンガーン


やろう、やろうと思いながら、、
キャリーバックを購入して、何だかホッとして
準備してなかった💦💦





キャリーバックにつけられる、キャリーオンバックを避難バックにしました指差し






底にファスナーあり大きくする事も可能‼️




中身は、、とりあえず思いつく物をひらめき電球ひらめき電球








▶︎フード(良く食べる好きなフードキラキラ

▶︎ペット用タオル

▶︎消臭袋

▶︎ウェットシート

▶︎わんちゅーる

▶︎ペットシート

▶︎からだふきシート

▶︎水のみカップ




+いつものお散歩バック(リード・うんち袋・ペットボトル・水飲み付き)を詰めて、、










キャリーに乗せて逃げる‼️か、キャリーを背負い
(リュックになります)肩にバックかけて逃げる💨


を想定してみました。。



余裕があれば、いつも使ってる毛布やベッドも
避難バックを大きくして詰め込めたら、、とひらめき電球ひらめき電球





今回探して感動したのが🥺ラブラブ
こちら、、、折りたたみエサ台です‼️



↓↓↓↓

2段式で、、ペットの大きさにより

変えれるおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!グッド!








これ、なんとセリア‼️

100円ショップの商品なんですよちゅーちゅーちゅーグッ


台とカップは別売り‼️220円で買える!



神ってる😂商品‼️素晴らしいキラキラ

普段使いもいーな😂😂😂







普段から使ってる物なので、賞味期限等みながら

中身効果しつつ、、、+保存水とか買い足しておきます。ペットの防災グッズでおすすめあれば教えてください‼️‼️‼️

 













↑この、ウェットシート大判で水分量も多く

袋にハリあり、蓋付きで使いやすいよーー😍😍











大好きなご飯やおやつ入ってる分かって

開けたくてしかたないジジ🐶🐶😂







出番の無い事を願って、、、、。