★7歳・矯正歯科デビュー★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★7歳・矯正歯科デビュー★




7歳になる息子!いよいよ矯正歯科デビュー
しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いグッ




息子は、定期検診で歯医者さんに
行き始めた3歳頃から、矯正🦷を考えてた方が
良いと言われてました😅😅😅
(2件の歯医者さんで😅)



理由はひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

乳歯の隙間がない‼️‼️
乳歯には隙間(すきっ歯)でないと永久歯が綺麗に生えてこないびっくりびっくりびっくり滝汗



と、、、、なるほどニヒヒ滝汗ニヒヒ
確かに、乳歯は隙間なく、、なんなら歯並び綺麗だなと思う程でしたが、、


まだ乳歯が1本も抜けてない(3ヶ月程前)
一回、矯正歯科へ相談行くと良いと言われ行き
見てもらいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


では、2.3抜けた頃(春休み頃)から見ていきましょう❗️


となり、本日から矯正歯科での治療スタート
しました‼️


今は、乳歯2本抜けて・2本生えてきた所‼️
一本は綺麗に生え、2本目は斜めに生えてきてます。


グラグラしてる歯もあり
スタートは、隙間がない乳歯の両端をヤスリで
削る治療をして終了でした‼️


次は夏休み入る頃に、行く予定です😊😊
値段は、、
2000円程でした照れグッ
このまま、上手い事行けば、、安く済みそうだけど
どうなるかな😅😅😅😅





小学校高学年頃から矯正器具を付ける矯正や
それより早い段階でマウスピース矯正や
色々あるみたです照れ照れ照れ
矯正ってお金かかるけど、早い段階からやったら
時間も値段も抑えられる?のかな?と
まだスタートしたばかりで未知ですが泣き笑い昇天泣き笑い



また報告します〜( ◠‿◠ )