★6歳息子の鼻水対策★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★6歳息子の鼻水対策★



昨年、今頃卒園式に絶対休みたくない!


って思いが、めちゃありました泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート


コロナに怯えてた😅
もし、参加出来なかったら、、最後なのに、、😭
の思いがあり、、鼻水出たしたら即病院行ったりしてました😅😅



そんな時にひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
耳鼻科の先生からやママ友からも
おすすめされて、、





鼻うがいに挑戦してみたら、すんなり出来てびっくり
自動鼻水取り機から鼻うがいに変わり、、




奥の溜まった、塊の黄色い鼻水が一気に取れ
長引かないような気がしますデレデレデレデレデレデレグッ



見てるこちらも、、子も気持ちいい😂





それから、鼻水気になりだしたら即鼻うがい
してます😂😂グッ



【注意してるのは】
→前かがみの体制で「あーー」と声を出しながらやる

我が家が使ってる物は、お湯(ぬるま湯)でお薬を溶いて使う。


→強くやらない!ゆっくりにっこりグッ



って感じです!耳に行ってしまう感覚があったら
耳抜きしても取れないようなら耳鼻科で見てもらった方が、中耳炎に気をつけながら!!
我が家は今のところ問題なく大丈夫です🙆‍♀️

 
耳鼻科に行くタイミングで、鼻うがいしてるが
大丈夫か確認してもらってます照れ照れ



耳鼻科でも、洗浄液セット販売してたり
するので相談してみてくださいにっこりにっこりにっこりグッ







↓我が家使ってるのは、、



親はこれです〜