★保険って本当大事と実感★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★保険って本当大事と実感★



ドタバタな日々でした。



愛犬のジジの体調が悪く😭😭😭


朝方、嘔吐を繰り返して
食事や機嫌はいつも通り。

でも心配なので、動物病院へ。
朝方の嘔吐のみ(黄色い胃液に見える)
逆流性食道炎の可能性があると言う事で
お薬を頂き、様子見。
変わらず、朝方嘔吐
(2日後)夕方から嘔吐に加えて下痢になる。
食事も3分の1程しか食べない。
朝方まで、嘔吐・下痢を繰り返し
眠れない。
朝、少し体調良さそうに見える。
夜ぐっすり寝れなかったからか熟睡してたので
午後から病院へ連れていく。
血液検査・エコー検査をする。
誤飲の可能性が見つかる。が確実では
無いので、、と2択の選択が、、
▶︎便が沢山出るフードに変えて
様子見る

▶︎内視鏡で取り出す。
ただ、今の病院では内視鏡出来ないので他の病院へ



となり、先生にも相談した所もしこの影が誤飲なら
今なら胃の中にあるので内視鏡で取れる可能性が高いです。
でも、金額もかかるのでフードで様子見か、、と。


私も少し迷いましたが、こんなに嘔吐・下痢を繰り返すのは、おかしい不安不安不安
内視鏡出来る病院を探そう!!
とりあえず、今日出来るとは限らないので
点滴・下痢止めの注射をしてもらい
病院を探す。
一軒目、本日は無理ですと断れる😭
二軒目、今すぐ対応できます。明日は空きのある内視鏡出来る先生が居ないので今からなら、、と
金額を聞いたら、、
夜間対応・入院費もあり、、
内視鏡→15万 もし内視鏡で取れず
開腹手術になったら、、30万不安不安



もうすぐ息子が学童のバスのお迎えある
うちワンオペ真顔真顔真顔真顔真顔真顔
って事もあり、ちょっと相談してすぐかけ直します。


夫に状況を説明して、在宅に切り替えて貰い。
息子のお迎えお願いして、、
動物病院へ電話かけ直したら、、
先程、救急の患者さんから連絡きてしまったので
すぐは対応出来ないかもしれませんが
待って頂けるなら対応します。
と言って頂き、、、
どうにか、診察して頂けるとジジをキャリーに入れて
病院へ。。




ジジ、病院着いたら何かを察知したのが
ずっと泣いてる😭😭こんなのはじめて。
まるで人間が泣いてるかの様に泣いてる。
数年前、息子を救急に連れて行きそのまま入院になった日を思いだしながらジジを抱っこして落ち着かせながら、、待つ。。。


先生に呼ばれて、まずは前の病院の検査結果・エコー写真を見て、、

では、レントゲンを撮りましょ。
それを見て方針を決めましょ。
レントゲン🩻見る。
レントゲンに確実には写ってない!!
ただ、、エコーだとあるように見える。
先生からは、この状況だと確実にあるとは言えないが内視鏡して、あるなら取る、無いなら他の治療を考えるの選択肢でも良いのでは?
と提案受け、、内視鏡をお願いし、仮に開腹の可能性が出てきた場合、一旦連絡貰う事になり
ジジは入院して、私は明日迎えに行く事に。。
約2時間後、、連絡頂き
内視鏡で取れました!
錠剤の薬が入ってるシートを飲み込んで、それが胃の中でVの字に折れて詰まってた、、、と😭😭😭😭


その角が胃の中を傷つけ、炎症してたとのこと。。




↑中身が入ってる様に見えますが、これはオヤツが

たまたま入り込んでました。。






ジジを迎えて、ゴミ等気をつけてたのつもりが

油断してました😭😭😭😭😭

そして、2歳になり誤飲無くなったように思ってた

思い込みが、、、。

改めて気をつけないと。。


最悪な事、考えて本当に辛かった。。

いや、辛いのはジジなんだけど、、



とにかく、、大反省です不安不安不安




朝迎えに行くと、スッキリした様子のジジ。

嘔吐も収まってて、便も回復しつつあり

食事も、ちゃんと食べてくれて一安心。やはり誤飲が原因だった。。





そして、、聞いては居ましたが改めて

治療費高い不安赤ちゃんぴえん不安




今回、1日でかかったのは


かかりつけ医の病院代

  +

夜間対応で

内視鏡してくれた病院代



合わせて、、19万でした😭


ですが、、我が家はペット保険70%にお迎えした時から入ってたので、、


実費的には、7万5543円で済みました。


ペット保険どうしようかな?
続けるにしても、、50%プランに変えようかと考えてたりしましたが、、このままにしよ。。

何があるか分からないし、選択肢もある事により
増えるな、、と実感しました。



今回の事で、家族全員で誤飲気をつけて
大切に育てて行こうと改めて確認しあいました。

ジジごめんね🙏
これからも、よろしくお願いします😭😭😭












イベントバナー