★新年そうそうやってしまった。。★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★新年そうそうやってしまった。。★



やっちまった。。。

ガビーン_| ̄|○



最悪な結末でした。




ことの始まりは、、、



朝からスムーズに計画通り過ごせて
息子が帰宅、宿題させて、、習い事に連れて行き
今日いい感じおねがいルンルンルン
と思いながら、、そうだ‼️玄関の電球💡切れたんだ‼️と思い出し、そのままスーパーへ。

あれ?どれだったかな?と思いつつ
我が家のと同じ形(レフ版)見つけて、、確か100wだったな、、これでいっか‼️と買った所から始まりました。。。。




帰って、電球変えようと付いてるのを
取ったらあ‼️サイズ違う滝汗滝汗滝汗


大きい‼️凝視凝視凝視
えーーーガーン勿体ない。。。
でも、、入れたらつくかな??


軽い気持ちで入れた。。。
電気点かない‼️そして、、
ハマって取れ無い滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲローゲローゲロー


うんとも、、すんとも、、、チーンチーンチーンチーン泣






すぐ、Google検索、、Yahoo!知恵袋、、

Twitterで、聞いてみる。。。。



・厚手のゴム手袋🧤ついて回す

・強力布ガムテープつけて回す

・シリコン製のなべつかみ等でまわす

・焦らず、ゆっくり回す

・電球周りに袋かぶせて割る


等、アドバイス頂き自宅である物でやってみる

が、、ことごとく回らない。。

ビクともしない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗泣

割るのは、、電気だし怖い。。。




同時に、、電気のトラブル業者さんにも

連絡して聞いてみる。。。



一軒目、、あー大きいのがはまったらソケットごと交換で、、3万以上しますが良いですが?

(検討します。ありがとうございました😭)



二軒目、、、基本料8000円から、交換になれば別料金になります。。




三軒目、、、とりあえず、無料で現場見せてください。

本日伺えます。夜20時から22時間が明日の14時から、、、

夜・昼料金同じです。

と言う事で、夜お願いしたら、、なんと30分後に近くに到着しました。。と、、


早速見て頂いたら、、これは交換しか無理ですね。。。ハマって取れません。


・基本料金6000円

・作業料金6000円?

・ソケット代10000円

・電球代 2000円


合わせて24000円の税金で、、

26400円‼️ネガティブネガティブネガティブ



と。。。。

もう、、白目。。一応値引きを聞いてみるが

無理。。。そりゃそうですよね。。



他の業者さんにも聞いてたし、こうなるかな、、

とは少なからず予測してたし。。



そもそも、今断っても、、どこに頼んだら良いか分からないし。。。



お願いする事にしました。。

電球💡は、後から買えば多少安いだろうけど

LEDだったし、もうこのままお願いしました絶望絶望










お願いしたら、、、

5分程で、あっさり作業は終了。。

元通りになり、、電気つきました昇天昇天昇天昇天






あーーー😭😭😭😭😭

軽い気持ちが、、高い勉強代に。。


サイズ違う電球💡は絶対にダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

と、、、当たり前の事がわかりました😭😭😭






ただ、、値段は高かったですが

電気のトラブル業者さんの素早い対応にはびっくり。




あーーー新年早々やっちまった。。

暫く引きずりそうです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーン








イベントバナー