★6歳はじめてのおつかい★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★6歳はじめてのおつかい★




小学一年生の6歳の息子ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



この夏休み中にやらせたかった事
1人で行く、はじめてのおつかい照れ
です。

お金の勉強💴も兼ねて、、
すぐ、PayPayで❗️Suicaで‼️等、、お金の理解が、、絶望絶望絶望

なので、、スーパー等で代わりにお金払って貰ったり、お店の前で私が待ってて
買い物する事ありましたが、、



家から1人で行く事はなかった驚き驚き
1人息子で、どうしても過保護に😅😅



って事で、この夏休み中に行って貰おうとひらめき電球ひらめき電球



ミッションは、
▶︎信号がない路地
▶︎信号あり横断歩道
▶︎卵を選びレジでお会計


と、近場のコンビニ🏪で卵🥚を買ってきて貰う
おつかいです😅😅😅😅




息子な話したら、ノリノリです😅😅
「イカのお寿司🍣気をつけて行ってくる‼️1人ね?1人でいくーー‼️」

学校で教えて貰った❗️
イカかない(知らない人に声かけられても)
らない(他人の車)
お声をだす
ぐ逃げる
らせる(何かあればすぐ知らせる)





お金💴とエコバッグを持たせて、スタート‼️‼️



私は、ベランダから(お店まで見れるから😂)
ずっと監視ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
頭の中では、、はじめてのおつかい📺の音楽
リピートされてました😅😂😂😂


♪だ〜れにも、みられず〜お〜か〜いものルンルン




信号機🚥がない路地では
何度も何度も、左右を確認😂😂笑い


信号機渡り、コンビニへ。。


、、、、、


、、、、、


、、、、、、



、、、、




あれ?びっくりびっくりびっくり
あれ??


あれ??


なかなか出てこない。。。




だだ大丈夫かしら?

今から、行こうかな??滝汗滝汗滝汗滝汗


と、待ちってたら、、
(体感的に15分位、、実際は5分もない?ニヒヒ滝汗




卵を抱き抱え🥚ながら
出てきた息子😂😭😭😭😭😭


また、はじめてのおつかい📺音楽が頭の中で😭😅




エコバッグ持ってるのに、、大事そうに
卵を抱き抱え😭😂😭



左右を十分すぎる確認しながら、小走りびっくりびっくり



こ、こ、転ばないでよ‼️


と心配しながら、はじめてのおつかいに感動🥹
しましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ









いつもの、卵より倍以上
美味しい卵🥚でしたウインクウインクウインクウインクグッ





その日から、買い物行こうか?
って聞いてきて、本人の自信になったようで
夏休み中に挑戦できてよかったですニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート








イベントバナー