★小学校二学期に向けて買った物★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★小学校二学期に向けて買った物★




夏休みかー、夏休み長いな、、
どうするかな知らんぷり知らんぷりダッシュダッシュダッシュ



なんて思ってましたが、、気がつけばは
あと2週間ではないか‼️‼️😳😳😳😅




早いニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
宿題は終わってるけど、二学期の準備何かあったような、、、と久々に連絡のプリント類引っ張り出して確認‼️



・そうぎん
・文房具類
(連絡帳・自由帳・こくごノート・消しゴム)

位かな??



と、思ってたら、、
習い事から帰る度、ちらほらと漢字の話しをしはじめる息子、、、
(お友達と話してるみたい😂出来る子も多く興味あるみたい)
漢字?あ!!そうか!
二学期から、漢字が始まるのかびっくりびっくり





平仮名を覚えるのに時間かかった息子も
スタートは覚える気がなかったようですが、、
自分からやりたい‼️となって、平仮名はスッと入って行き、、カタカナもやりだしましたうさぎのぬいぐるみ




自分から漢字の話しを言い出してるお願いお願いお願いお願い
今がチャンス‼️


二学期に向けてと、、


お風呂場のポスターに
一年生の漢字を追加購入❗️
+平仮名・カタカナ ポスターも買い直しましたお願い



今までは、100円ショップのイラスト付き
物でしたが😅😅😅😅


今回、シンプルな文字だけの物❣️







日本地図🗾は、まだセリアの物をニコニコニコニコニコニコグッ








アウトレット

商品もあったよ♡♡♡♡♡





2年生漢字や3年生漢字もあるから、時期を見て追加していこうお願いお願い
↓↓↓↓↓↓






シンプルで文字がハッキリしてて
息子も見やすそうだニコニコニコニコ飛び出すハート

そしてイラストに頼らないで文字
しっかり覚えられそうだし


お風呂場が広くなった感じする😂

100円ショップのもよかったですが
買い替えて良かったチューチューチューグッグッ