★文字が苦手な子が読みきった196ページの本★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★文字が苦手な子が読みきった196ページの本★





息子は、なかなか文字を覚えられませんでしたが

ゆっくりゆっくりでしたが、小学校へ
入学して、少しづつ覚えてきました看板持ち飛び出すハート


毎日の音読の宿題効果も大きかったです❗️



ただ、自分で絵本を読ませようとしても
文が長かったり、飽きたりして1人で読み切る事が
なかなか出来なかったり
簡単すぎるのは、「読んだ事ある〜」とか
知ってる!と内容を話しはじめたり不安不安不安ガーン




・飽きずに読める
・ページ数が多い
・文字数が少ない
・読んだ事ないお話


この様な条件の絵本はないかな⁉️
と探して見つけたのがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








【ぞうのマメパオ】

と言う絵本ですにっこりにっこりにっこり音符




絵本だけど、、196ページもあります‼️びっくり









196ページですが、、


擬音だけのページや、一文だけのページもあり

スラスラと読んでページが進むのも

楽しいようで、、読み進んでましたチュー音符





【あらすじ】
ある冬の日、たまごのおつかいを頼まれたジュンちゃんは、
たまご屋さんに向かう途中で、迷い子らしき小さな象に出会います。
ダッ!小さな象は逃げてゆく。
「まって!」
果たしてジュンちゃんはこの象と仲よくなって、
お母さんとお父さんを見つけてあげることができるのでしょうか?





↑↑↑

すっごいシンプルなんだけど、、
笑ってしまう内容で、漫画のような絵本で
ひらがなを覚えたての息子も笑いながら読んでて
絵本おもしろい🤣😂🤣って言ってましたにっこり音符



何より、196ページもある絵本を1人で
読めたって自信になってました😂😂




作者の藤岡拓太郎さんの、他の本も注文してみよウインク
夏休み中に、自分で読む本の面白さに気づいてくれたら良いな〜✨



















イベントバナー