★5歳息子、矯正眼鏡をして1か月★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★5歳息子、矯正眼鏡をして1か月★




就学前検診で、、弱視が見つかった息子赤ちゃんぴえん



矯正眼鏡👓を作り、毎日付けて
もう嫌がる事はなくなりました‼️




昨日、、1か月検診へ行き、、
なんと、、びっくり‼️0.3視力上がってました‼️

ただ、、片目だけびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


このままだと、、左右差が大きくなる可能性があるので、、アイパッチ治療をやる事に。
とりあえず、1か月アイパッチして様子見てみる事に、、、



早速アイパッチしてみる。。





矯正眼鏡同様に、アイパッチして
細かい作業(書いたり)する事が良いと伺いましたが、、、
アイパッチが気になり、全く集中せぎず、、
取りたいと訴えました。


一日、3時間から4時間は付けて欲しいと
言われてるので、、なんとか頑張って貰いたいけど、、、、



初日から、、、テープかぶれが、、😭
私も、テープ(湿布等)ですぐかぶれてしまうんですが、、全く同じでショボーン悲しい悲しい悲しい悲しいあせるあせる




調べてたら、布のアイパッチもある⁉️
みたいなので、注文してみました😭


アイパッチ治療されてる方、肌弱い子に
おすすめの商品ありますか??
また、どの位の時間してますか??







イベントバナー