★5歳息子、眼鏡生活スタート★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★5歳息子、眼鏡生活スタート★



皆さん↓アドバイスやコメントありがとうございます😭😭💦

申し訳なさすぎてショックで暫く
落ち込んでしまいました。。





息子の診断は、、屈折異常弱視でした。



眼鏡生活が、、スタートする。
眼鏡は体の一部になる‼️

子供でも、かけやすい眼鏡👓デザインの可愛い眼鏡👓
と今は治療眼鏡でも色々あるんですね‼️


色々試して、ズレやすいので鼻パッド👃🥸
付けて貰い、、眼鏡作り、、早くも眼鏡生活スタートしました‼️‼️







眼鏡屋さんを出て、、


眼鏡で風景を見た息子、、



「綺麗〜‼️良く見える‼️」
と、、えーんえーんえーんタラー



やっぱり、もやもやした視力で今まで見てたのか。。。。。


本当に申し訳ない。。。




私が、息子の視力が弱いと分かり

もしかして、あれは、、視力が弱いから??
だったのかな?と思う息子の行動は、、

(これが、屈折異常弱視だったから❗️ではなく
あくまで、、私がそうだったのかな?と思う行動です)




▶︎年齢が上がっても
塗り絵や線書きドリルがなかなか上手くならなかった。はみ出す。


▶︎集中すると、近づく(プリント類や本)



▶︎筆圧が強い



です。何となく気になってた行動です😭
↑関係ないかもですが、、💦




暫くは、眼鏡生活に慣れるまで大変だと
思いますが、、どうにか頑張って貰いサポートしていきたいと思います。






早速、眼鏡にマスクだと曇るのが嫌だと。。

マスクを変えみるかな、、

それか、曇り止めとかあるのかな⁉️

子供の眼鏡・マスク生活おすすめありますか??

















イベントバナー