★突然の激しい胸の痛み、、★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★突然の激しい胸の痛み、、★




数日前に、、今まで経験した事ない


胸の痛みに襲われました。





大丈夫かな?と、少し横になっても
ずっと痛い。。


息したり、体を動かしても、、




痛み以外の発熱や体調不良もない。
暫く様子見しようと思いましたが、、







ふと、最近友人に言われた事を思いだし
胸の痛み等あった場合は、すぐ病院行く方がよい!!
と言われてて(経験談の流れで聞いてた。)





とりあえず、このままだと不安しかないから
近くのクリニックへ行きました。


CT、レントゲン共に異常なし‼️



ただ、、
心電図に異常あり‼️
もしかしたら、心筋梗塞等の心配あるので、、紹介状書くので大きな病院へ今すぐタクシーで向かってください、、、と、、、滝汗チーン滝汗








え⁉️
でも、早期発見でよかったって気持ちと
待って、、このまま入院になったら、、




子供や犬や、、え、、どうしよう、、との考えと


心筋梗塞ってワード力に押し潰されそうに
なりながら、大病院へ。。








受付をして、色々手続きして
連絡してくださってたので、すぐ処置室へ、、





即座に車椅子で、、
(歩けます!と言ったら、まだどんな原因か分からないから心臓に負担かけないよう乗ってください!と)

改めて、一からCT.レントゲン、そして採血からの、、、心電図を、、




血液検査の結果を待ちながら、1時間ほど心電図も取り、、、結果、心臓には問題なしでした。





胸痛だったみたいです!!

胸壁の神経や筋肉の炎症が見られるとの事でした。。



ほっと一安心して、起き上がるも
凄まじい激痛が、、、😭💦


でも、検査してしっかり原因が分かったから
大丈夫🙆‍♀️と思い過ごせて安心しました。



痛み止めを処方して貰い、暫く安静に様子見てくださいとの事でした。




何が原因で、こんな事になったかな?
と自分の中で考えてたら、、

寒くて、買い物で重い物を沢山買い
電動自転車に乗せてて、自転車を駐輪場に入れる時タイヤがうまく入らず、、
30キロ以上ある電動自転車を持ち上げ駐輪した事かな??
その後も、重い買い物袋+自転車の充電器も持ったりしてたので、、
そのタイミングでもしかしたら、炎症してしまったのかな?


と、、言う位しか思いあたらずです。


病院の先生方に感謝です。
原因が分かりよかったです。
















イベントバナー