★決めた!新しい洗濯機は縦型買う!★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★決めた!新しい洗濯機は縦型買う!★



↓買い替えるなら、ドラム式⁉️縦型⁉️




のアドバイスありがとうございます😊😊❣️




迷いに、迷ってましたが、皆さんからの
コメント見て、、決めました‼️‼️


縦型を買う‼️


さて、、縦型のどれを買うか⁉️

縦型と言っても、またまた迷うポイントが
沢山ある‼️‼️



縦型の乾燥機機能いる?いらない?


ドラム式でほぼ使わなかったらいらないかな⁉️
いや、あった方がよいか⁉️



温水洗浄機能いる?いらない?】

お友達から、温水洗浄めちゃくちゃ良い‼️
普通に洗濯するだけでも、温水でするだけでかなり綺麗になるとびっくりびっくりびっくりびっくりひらめき電球ひらめき電球
これは、ドラム式でも‼️‼️




【穴なし槽🕳にするか?しないか?】

シャープの穴なし槽気になってます!!
黒カビ対策になる⁉️

でも、穴ありでもつけ置き洗い出来るから気にしなくてよい?逆につけ置きした方が綺麗??うーんえー?




【自動投入いる?いらない?】


洗剤・柔軟剤の自動投入機能ありにするか?

無くても良い気がするが、自動があれば楽かな?
とか思ったり、、、





【洗濯機のサイズ】

何キロタイプにするかも、、迷ってます!


家族3人、、冬場は毛布も洗いたい
シーツやカーテンも、、と考えると、、

10キロタイプ?


大きいかな?8キロでよいかな?





とかとか、、2社位に絞って電気屋さんに見に行き決めたいな、、と思ってます‼️








↑わんこ🐶のペットベッド等も
じゃぶじゃぶ洗いたいのですにやりにやりにやりグッド!グッド!