★洗濯機買い替えるなら、、ドラム式?縦型?★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★洗濯機買い替えるなら、、ドラム式?縦型?★



我が家の今使ってる洗濯機はドラム式の物




ドアの開閉や変な音?が出始め、、
そろそろ買い替えかな⁉️と、、



と、言うのも数人のお友達が、、洗濯機が壊れて
慌てて買おうとしたら納品や設置を急いだら買いたかった商品が買えなかった等聞いてたのでえーんえーん




早めに選ぼうと検索しだしたら
まー、迷う‼️迷う‼️まよう😂




次買い替えるなら縦型‼️と思ってたのですが、、
調べたら、、やっぱりドラム式🥁かな⁉️
とか、、ループしてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッ



でも、、まず我が家はほぼ乾燥機能を使わない!

いざとなれば、、浴室乾燥を使ってます😊
↑その方がシワになりにくいし、、と❣️

でも、今のドラムはシワになりにくい⁉️⁉️





Instagramのストーリーで
次に買い替えるなら、、ドラム式?縦型?
のアンケートをしたら、、




64%の方が、、縦型‼️と答えてくれました✨
(約2000人の方が答えてくれました✨)

ありがとうございます😭😭💕




色々DMでも、アドバイスくれてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



縦型にして、外付けの乾燥機(幹太くん‼️)
を数名の方からおすすめして貰って調べたら、、
すごーくひかれるアップアップデレデレ
たけど、、残念ながら我が家に設置は難しそうでした‼️‼️



ドラムのシューズ洗う機能等も気になる。。


汚れ落ちに強い縦型‼️って思ってたけど、、

節水・電気代等は、やはりドラム式の方が、、


でも、でも、、そもそもの元値は
倍位違うし😅😅😂




洗濯途中に、子供の入れ忘れてた服とかをすぐ入れたり、、蓋を空けて中を乾燥?させれる
(ドラムだと、ドア開けっ放しだと邪魔で😅)
やっぱり、縦型に絞り選ぼうと思ってます‼️‼️





縦型の場合、、乾燥機能付きは無くて良いかな?
念の為あるタイプが良いかな?




ドラム式から縦型に変えた方いますか??どうですか?
もしよかったらアドバイスください😊😊😊