★冬眠から目覚めた!クワガタ★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★冬眠から目覚めた!クワガタ★




冬眠から目覚めた!



昨年、友人から譲って頂いたクワガタ音符










昨年秋過ぎ?あたりから姿が見えなくなり、、

ゼリーも全く減らなくなり、、



これは、、冬眠⁉️

冬眠中、、どうすれば、、、💦


と軽く調べて、、水はずっとあげてました。



でも、、姿見えないから、、



これは、、、冬眠なのか、、もしかして、、ガーンガーン



と考えながら冬を超えて、、春になり





先日、息子と、、もしかして

ダメかも?ね、、と土を掘ってみたら、、




むくむくむくDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



生きてたーーー‼️‼️





そして、、すぐ思いました。。

ごめん🙏🙏無理矢理、、冬眠から起こした形になったかも滝汗滝汗あせるあせる





2匹とも元気に目覚めて、、

その日から、またゼリーを食べはじめました‼️













オスとメスで冬眠してたから、、

もしかしたら、幼虫いるかな??

どうかな?





土も変えた方が良いかな⁉️