★止まらない子犬の甘噛み★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★止まらない子犬の甘噛み★

想像以上の甘噛み




元々、実家でもわんちゃんを飼ってたり


事前に色々調べたり、お友達のお家の子と遊んだりしてましたが、、、





現在、4ヶ月のマルチーズ・シュナウザーのミックス犬

マルシュナ(シュナマル)のオスのジジ🐶


想像以上の甘噛みです😅😅😅







はじめは、可愛い甘噛み!って感じでしたが

日に日に、フルパワーに‼️

甘噛みと言えない😂痛いですw




YouTube等見て、噛みそうになる前に噛んでもよいおもちゃで遊ぶ、、等やってますが、、

ずっと、遊んでる訳もいかず、、


無言でゲージに戻して無視する。

のもやってますが、、ついつい、、痛ッガーンゲロー

と声だしてしまいます。。






そもそも、わんちゃんは噛むのは本能‼️ 歯が抜けて生え替わるから痒い‼️


仕方ない‼️

とは言え、、痛いし、、家族以外に

迷惑かけてはダメなので、、しつけはちゃんとしなくては!!





(↑この時は、痛くない甘噛み時期でした😅)











色々試して、とりあえず引っ張り合うおもちゃで

たっぷり遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ‼️

が、、甘噛みが減る気がします!



ただ、遊び過ぎても興奮しすぎて逆に噛む笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

のも、あります‼️‼️






恐ろしい程、、ガウガウ言いながらおもちゃ等噛んでます😂

が、、それ以上に可愛いです😍

自分の噛みたい欲がない時は、息子と追いかけっこしたり、キャッチボールしたり、、眠い時は近くで寝たり😊😊😊

トイレで出来る度、私が見てないと「出来たよデレデレ」とおやつのアピールしてきますw

私の足元に来て、おすわりしてシッポふりふりー♡






歯の生え変わりで、この甘噛みは無くなるのかな⁉️

今のうちに、ちゃんと辞めさせないと続くのか⁉️

辞めさる(人間の足・手を噛むのを)出来るのか⁉️





ちなみに、お散歩であった方、会ったわんちゃんや病院の先生方を

噛みそうになったり、噛んだ事はありません。




同じ様な経験ある方、ぜひアドバイスよろしくお願いします😭😭😭