★早い・美味い・簡単に免疫力アップメニュー★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★早い・美味い・簡単に免疫力アップメニュー★




ひらめき電球簡単に免疫力アップひらめき電球






特売だった、立派な長芋をゲット‼️




長芋は免疫力アップと聞いてから、取り入れないと、、と頭の片隅にありつつ、、

面倒で、いつもセブンイレブンの冷凍とろろを購入してましたが、、、特売となれば買わなくては🤣






どうしょうかな?

と考えたら、、山芋の漬け物?みたいなの

食べた事あるな?と検索、、

色々調味料入れるのもありましたが、、面倒だなぁ、、、あ‼️これにしよ😂

クックパッドにあったレシピをより簡単に🤣



 山芋麺つゆ漬け



▶︎山芋の皮を剥き食べやすいサイズにカット


▶︎麺つゆに一晩漬ける

(3倍麺つゆを普段より濃いめに水で、すうめて漬けました)




以上。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ












これは、、簡単・激うまではないか‼️



わさび・お酢・梅干しなど入れてもいーよねキラキラアップアップ







そして、この漬け汁また美味い😋


山芋のとろ〜りとした粘りが残った麺つゆ‼️








ご飯+卵黄+漬け汁+海苔








激うま😂💕


山芋もプラスしても美味しかった♡♡♡





息子の朝ごはんの納豆ご飯のタレにも❣️






麺つゆって神だよね😂

凄い‼️‼️