★都内マンション住みの新米ママへアドバイス★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★都内マンション住みの新米ママへアドバイス★



まもなく、お友達が出産‼️‼️




おすすめのグッズある⁉️保活ってどんな感じ⁉️


と聞いてくれて、LINEしててひらめき電球ひらめき電球
色々情報集めてて凄いなぁ〜と思いつつ



私も、色々聞いたり調べたりしててましたが
実際直面した、、、
え⁉️まじかよ‼️
と思った事をアドバイスしました‼️






これは、都内マンションの話しですが笑い泣き
保活と共に、、、


マンション駐輪場の確保‼️‼️
これ、めちゃくちゃ大事‼️‼️



私も、子供を授かる前
自転車乗ろうかな?と一瞬思った時、マンション駐輪場はガラ空きでした‼️



申請すれば、すぐ置ける!と思い混んでて
周りが、どんどん子供乗せ電動自転車になってきて‼️
そろそろうちもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




と、思い申請出してみたら、、
自転車置き場の空きはあるけど
子供乗せ電動自転車の置ける場所空きなし‼️
でした滝汗滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲローゲロー




空きがあるのは、、




2段式の上部分‼️



とても、じゃないけど35キロ以上ある
電動自転車🚲を子供と荷物を持ち持ち上げるなんて、、、無理えーんえーんえーんえーんアセアセ






近くの駐輪場を探しても、無く離れた所はありましたが値段もマンションより高く、そもそも自宅意外の駐輪場は大変。。行き帰り+充電🔋の持ち運びも滝汗




って事で、諦めて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
空きが出るのを、管理人さんと相談しながら、、待ちました。


本来買いたかった時期から、ずれました。。
ただ、、電動自転車🚲はめちゃくちゃ便利で大事って思います音符音符音符



もっと、早く確保しておけばよかったって思ってたので、、友達にも話したら早速マンションに問い合わせしたら、、満杯だったらしくウェイティングしたみたいです流れ星流れ星流れ星




もし、マンション住まいで
ゆくゆくは、電動自転車‼️って思ってる方は
確認してみても良いかもです照れ照れ照れグッ