★手作りカーズ立体ケーキ★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★手作りカーズ立体ケーキ★




クリスマス🎄ケーキ🎂に


今、2歳の息子がはまってる【カーズ🚗】
のケーキを注文したいなぁ〜照れルンルン
と調べてたら、、、、


高いw滝汗パー
立体ケーキとか、びっくりする値段でしたショボーン





そして、調べてたら出てきた‼️
神様・仏様・クックパッド様wお願いお願いチョキ




手作り出来る!?



しかも、時間無くて大丈夫かな!?
と心配でしたが、、、

クックパッド様のレシピを元に短縮・短縮でw







なんと、、
30分で出来た‼️



もっと時間かけたら綺麗に出来たはずアセアセ






目の部分のホワイトチョコレート🍫
が割れたのと、目の上は赤だったを凡ミス‼️



当日に買い物行き、、
黄色・赤のチョコペンが品切れだったのも
残念滝汗パー





準備したのは、、、







市販のスポンジ‼️



はい‼️これで
失敗なしw




絞るだけホイップ‼️ちゅーグッ

はい!これで
片付け要らずw






あとは、オレオ・ホワイト板チョコレート🍫
チョコペン(チョコ・ブルー)
今回買えず、黄色の食紅ひらめき電球→ホワイトチョコレートに混ぜて丸くプレートに⚪️




※ホワイトチョコレートを湯せんで溶かして
ラップの上に作りたい型を作り冷凍庫で
固めました❣️


と、苺🍓1パック‼️‼️





スポンジをマックイーン🚗の形に
左右をカットしてカット部分を上に乗せ形を微調整❣️









苺の赤い部分🍓をりんごの皮むきの様にカットして、、中身をスライスしクリームと間に挟みキラキラ

スポンジにクリームを塗り、、



あとは、、飾り付けだけw





雑なマックイーン🚗になってしまったけど、、
息子が喜んでくれて嬉しかったですキラキラ音譜





そして、注文するよりはるかに安く出来てウインク
ラッキーでしたほっこりほっこりほっこりラブラブ


次回、誕生日はちゃんと事前に余裕持って
準備しよw