★2歳の息子の虫歯疑惑、、、★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★2歳の息子の虫歯疑惑、、、★



数日前に、息子から

「歯痛いショボーンアセアセ

「ここ、歯痛いアセアセ



と、奥歯あたりを訴えて来てガーンガーンガーンパー





え⁉️
まさか、虫歯⁉️⁉️ガーンガーンガーンガーン




息子の歯を私が見てみると、、
黒くなってないが、、



とりあえず、すぐ歯医者さんに予約。




この出来事をInstagramの方に書いたら
フォロアーさんからアドバイスがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



「幼児の虫歯は、、白いみたいですよ」



ポーンポーンポーンポーンパー





知りませんでした😭😭
ありがとうございます!!!!






そして、歯医者さんで見て頂いたら、、



「うん!大丈夫ですね!虫歯ではありませんが
歯磨き頑張ってくださいね‼️」




と、、ホッと一息ぼけーラブラブ






そして、翌朝、、


また息子から、、



歯痛い😭




と、、え⁉️⁉️



昨日、歯医者さんでちゃんと見れてなかったかな、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私には、ちゃんと見せてくれるから
歯の写真を数枚撮り、知り合いの歯医者さんに
見てもらう、、、




「大丈夫だよ🙆‍♀️虫歯じゃないよ」





と、また安心しつつ


歯が痛い😭と言ってきてるしな、、、



と心配してたら、、





その日の昼過ぎに、園から電話が、



「お熱があるのでお迎えにきてください」

と、、、




お!久々の熱!!

お迎えに行き、そのまま病院へひらめき電球ひらめき電球




風邪ですね🤧
、、そして扁桃腺が腫れてますね‼️



その時、、、


はっ‼️ガーンガーンガーンガーンガーンガーンパー




この2日、歯が痛いと言ってたのは
扁桃腺と関係ありますか?


と先生に聞いたところ、、



「そうですね!首から歯のあたり喉と繋がってるので、歯が痛いと思ってしまう場合ありますね」



と、、、全てが繋がりました😭😭





歯が痛い=虫歯


と言う考えしかなく、、気づいてあげるの
遅くなってしまったえーんえーんえーん




子供の訴えてきてる事、ちゃんと気づいてあげないと!!と改めて思いました!!