息子入院 | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

息子入院




しばらくブログ更新出来てなくて
すみません。



実話、息子が川崎病にかかり

入院生活をしています。


只今入院8日目!!心配していた経過検査をクリアしました。



まだ入院生活は続きそうです。


でも、すっかり元気にニコニコしております
^_^


心配しすぎて、、、私は気が気でなかったです。
当たり前じゃないんだと!!
改めて、息子の存在の大きさに気づきました。
守らならいと!!







名前だけは、知っていましたが
ちゃんと、把握していなかった【川崎病】


4歳以下の子供が、かかりやすいとされて
近年増えてるみたいです!!

感染ではなく、原因・予防はまだ解明されてないみたいです。



{3127CB0C-9F50-48A3-B54B-743C31CCDDA0}



うちは、1にある38度以上の熱は出ず、、

1週間ほど微熱が続いてて、37度〜37.5度位をいったりきたり、、一回38度出た位だったのですが、、、


近くの小児科には、3回程行き風邪のひきはじめかな?とお薬を飲んでましたが、、


突然、朝〜目が充血しぐずぐず朝ごはんをあまり食べず、、


着替えさせる時、、ふと見たら、、


BCGの跡が赤く腫れてました!!


{E340136D-2AA1-4A63-A68C-2F202CB7BD1A}



検索したら、、【川崎病】の症状と出てきて、、
急いで大きな病院へ、、

即入院と、、なりました!!




風邪・アデノウィルス・突発にも似てる症状なので
すぐに判断が難しみたいですが、、
治療開始を早くするのが、大事みたいです!




入院してから、赤いブツブツや舌・唇・手のひら足先の症状も
出てきました!




川崎病の名前と症状を知っていると
もしもの時、治療開始が少しでも早く出来るかな?と思いブログに書かせて頂きました。