★乳児湿疹★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★乳児湿疹★



コメント頂いてた、、ミトン辞めた方が良いですよ~と、、、



ゆーき君、今~乳児湿疹(ジュクジュクの所もあり)が出ててえーんアセアセ
お腹空いた時とか、すぐに顔引っかいてしまうでミトンしてます!!
(爪は切ってます)



{70A62012-837E-43C6-9523-470D9CFF9254}

{76E31D80-9AE6-4C93-963C-D70F50BE326F}

{5AE55FBD-66A0-47D4-885C-3CD69CC11DB5}

{42E231C4-E91B-474C-B4C8-14DE2CED4719}



友達ママから、ボディーソープ合ってない場合もある、、、、

とボディーソープをかえて、、、

1ヶ月健診で聞いたら、まだ薬塗る程ではないと、、、、


母乳、、私の食べてる物も関係してるのかな?
油っぽい物は~気をつけてるんだけど、、


病院で言われて、、卵(1日1個)牛乳(コップ一杯)くらいに気をつけてね!
と!!!

なんで、、言われてからは気をつけてます!!!
(知らなかったガーン
甘い物は乳腺詰まるから気をつけなきゃ!
と言う知識しかなかったです(´Д` )アセアセ




オススメしてもらったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


{C9F849F2-7C86-489D-8828-6801A2169699}


アトピタのローション&ボディーソープにかえて、、


ガーゼで、拭くだけだった顔もボディーソープ付けてあらって塗るように、、


したら、少し落ち着いてきました!!



乳児湿疹に、オススメ対処法ありましたら、、
是非に教えてくださいショボーン!!!!!!







よく、、赤ちゃん肌の様に、、とか
言われてるから、、、



赤ちゃんって肌ツルツルが当たり前のイメージだったから
初めて見た時、、凄~くビックリしちゃいました
(´Д` )雷


オムツ被れも痛そ。。。
病院で貰った塗り薬&
ベビーパウダーを付ける様にしてます!!



ちなみに、、


私も湿布で、、、、、



{168D793E-A169-464A-941F-E888D2EF3272}


もともと、湿布に弱いけど
病院で貰った湿布でも、、( ̄▽ ̄)ガーン

しばらくは、湿布なしで頑張らなきゃ!!