★まぁこの献立★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

★まぁこの献立★




先日、サツマイモどうしょうか?
皆さんに聞いて&炊き込みご飯もやりたく
聞いてたら、、、サツマイモご飯は?おにぎりおにぎり



と(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
なるほどラブ

早速作ってみました照れ照れ照れ音譜

ホクホク甘くて、腹持ちも良く美味しかったー!


まだ、サツマイモあるから
皆さんに教えて貰ったレシピ&サツマイモご飯
も、また作ろう(^○^)ラブラブ

冷やご飯でも、美味しいね~~
  



【朝・昼兼用ご飯】

{674D99C1-5A33-4C47-9C6F-7A44DAB8D746:01}



大根甘辛煮
白菜・エビの中華あんかけ
サツマイモご飯
ネギの減塩味噌汁



ひらめき電球コストコの冷凍海老ぷりぷりだし
便利だし(⌒▽⌒)チョキグゥーハート


{6859E78B-A926-433A-ACB0-400D72E78EDF:01}





【夜ご飯】



{15B6F4E4-00AF-4F2A-9B88-95EBDFFB19F7:01}



551の焼売(大阪おみあげ)
ほうれん草胡麻和え
サツマイモご飯
ネギの減塩味噌汁



551の焼売は、初めてだったけど~美味しいラブ
肉まん買いに行ったら、、、


「551は実は、焼売が美味しい」

と看板に、、、、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

買ってみたら、、、ま~~~美味いラブラブ

肉肉しくて、ジューシー!!
もちろん肉まんもい~が、焼売も❗️❗️

次回から、お土産の定番入りですお願いお願い




そろそろスーパー行かないと、、
彩悪いね、、、



コストコで、ある程度~冷凍しといて
実家から来た、野菜があれば~なんとかなるから
最近スーパー行ってなかった( ̄▽ ̄)


調味料系と、彩野菜や乳製品は
買いに行かなきゃチューチューチュー



さ、その前にお散歩行って来ます(^○^)



あ、これ美味しい(⌒▽⌒)


{F1E5DFA5-1C2F-44A5-BD9A-9BF455C7220F:01}