12/1のこのブログを書いた夜を皮切りに
息子が早寝夜遊びを始めました


お昼寝の時間を問わず、
夜一旦眠りについて深夜に起きて
そこから朝方まで寝ないという夜遊び(´・_・`)

12月に入ってから
朝の出発時間も早まって帰りが遅くなった
パパと遊ぶためなのか、連夜起きる

そして
眠そうなのに全く寝る気配がないので
パパとリビングで遊びに行きます

やっぱり眠いは眠いみたいで
2人でテレビ観ながら寝落ちしたらしい

朝起きたら
パパから寝落ち証拠写真が届いていましたw

{38A790ED-9CE1-482C-BFA3-E62AFCCA4781}

そんなに眠いならベッドで寝ればいいのに

朝方2人でベッドにやってきて
パパは少し寝たら会社に行くけど
息子は10時半とかまで寝ている…!

寝不足で免疫力下がってるし
床暖房ついてるとはいえ深夜は冷えるので
風邪をひいたらしい主人

たまたま買っておいたルルが
早速役に立ったようです

{1690F8B3-6881-425D-B0CE-F02B8A0C8A9F}

男の人って病院行きたがらないですよね

早めにしっかり飲んで
悪化しないようにしてもらわなきゃ

{815B18C1-5629-478F-98B1-AD11BE7ED395}

新卒で配属された部署で効くって言われて
みんな会社のデスクにコレとリポD並べて
いつでも飲めるようにしてたなぁ(´-`).。oO

翌朝会社行ったら
先輩に「あ、昨日頂いたよ!」とシレッと言われて
戸惑いつつも黙って補充していた懐かしい日々w

他にもキャビネットに入れておいたお菓子とか
退社後に取り出して食べられていて
普通に「あれうまいよなー!」と言われるから
会社に置いて帰ったら共有物なの?と
聞きたくても聞けない新人時代を過ごしました


昨夜は息子の寝かしつけが出来た後も
ハミガキ以外は朝まで離れず添い寝していたら
なんと9時半まで12時間も連続で寝てくれた

おかげでパパもだいぶ回復したらしく
今日は顔色良くなりました


なんでこんな急に…?と思っていたら
4本生えている下の歯の両サイドに
さらに2本ずつぷっくりしているのを発見

体重も長らく停滞していて
新しい歯が生えてなかったから、
久し振りに歯が痒くて起きてるのかな?と
主人と腹落ちしました
本当のところは息子しか知らないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

上の歯茎はまだぷにぷにだったから
上の歯4本で下の歯8本になるのかな

昨日挑戦し始めたスプーンも
初日から成功率かなり高くて♡

すくってあげると
スプーンに手を伸ばしてガシッと掴んで
上手にお口に入れられています

フォークも刺してあげれば
余裕で食べられるようになってたので
りんごや柿などのフルーツを
フォークで食べるのが日課になりました

あと、急にどうぞが出来るようになって、
食べ終わったスプーンやフォークを
私の手のひらに返してくれるようになったり
壁に貼ってあるうーたんやティニーに
背伸びしてお気に入りの電車をどうぞしていて
なんだか泣きそうです

相変わらずジャイアンで
広場やキッズスペースでは
よその子の遊んでいるおもちゃを強奪するし、
パパや私がどうぞって渡しても
勢いよく「奪い取る」感じなのですが(´・_・`)


そんな成長を感じる
1歳1ヶ月の夜なのでした