3/23の伝説・究極改定より。 | SELECT LIFE!!!

SELECT LIFE!!!

日々行う選択の中、たった一つの選択で人生は変わります。
人生とは、選択なり。

ネットが復活したので、ブログもソコソコに復活しようかなと。



さて、3月23日(土)より、伝説・究極カードが新たに追加されましたねっ


伝説カード

烈の覇王セイリュービ



究極カード

導化姫トリックスター

闇騎士アグラヴェイン
プリズモルフォ



昨年より猛威を奮っていたセイリュービの禁止指定。

「姫ループ」の要である、トリックスターの制限。

「不死デッキ」の核である、アグラヴェインの制限。

これから流行るであろう「連鎖デッキ」の強さを抑える、プリズモルフォの制限。



姫ループと不死デッキは、もはや息をしておりません。

少なからず、環境に変化が現れるでしょう。

一昨年の秋より、アグラヴェインを愛用していた僕にとっては大打撃です。



思えば、色々なアグラヴェインの可能性を追求したような気がします。


アルティメットドラゴン+アグラ

レオ+アグラ

マグー+アグラ

など、迷走した時期もありましたけど。w



虚皇帝ネザード・バァラルの登場により、不死デッキは大きな飛躍を見せました。



そして、セイリュービの登場により、不死デッキは栄華の極みへ。

僕の不死デッキの勝率は、環境トップを相手にしても勝率が8~9割程ありました。



セイリュービの制限から、とてつもない弱体化を強いられましたが。

今回、とうとうその歴史に幕を下ろしたというわけですね・・・。


その歴史を刻むべく、使用していた僕の不死デッキを公開しようかと。

規制されても、十二分に強いデッキでした。




不死バァラル 40枚

スピリット 18枚

アーサー×2
ヤマト
サイゴード×2
ネザバ×3
セイリュービ
アグラ×2
エサルフリーダ
ジャイナガン
ベルドゴール
バイパイソン×3
魔法剣士ドラゴナーガ

ブレイヴ 5枚

ペンドラ×3
ホークブレイカー×2

ネクサス 4枚

灼熱の谷
百識の谷×2
鳳翼の聖剣

マジック 13枚

インクロ
デッドリィバランス×3
双光気弾×3
燕返
吸血爪
デルタバリア×2
氷盾×2

計40枚




こんな感じです。

前環境だと、サイゴーが抜けて、アーサーを減らして。
ヤマト2枚、セイリュービ3枚の体制で構築してました。

現在のこの型でも勝率は非常に高いです。

不死バァラルを作る方がいれば、参考になればなと。

お気に入りのデッキは晒す気無かったんですけど、もー息してないからいいやって感じですw


それでは、明日から始まるバトスピCSの2日間。

戦い抜いてください!!!


それではーん