初営業してきました! | SELECT LIFE!!!

SELECT LIFE!!!

日々行う選択の中、たった一つの選択で人生は変わります。
人生とは、選択なり。

タイトルの通り・・・




本日、人生で初めての「営業」を体験してきました。




まぁ、僕一人で初めて飛び込み営業した!というわけではないのですが。




売り込みしたのは、広告媒体に載せる広告を載せないか、という営業です。




なにせ、初めてですから。初めは見本を見せて貰いつつ・・・という形をとりました。




やっぱり、初めては緊張するものですね。。




人生で初めて営業をする人達って、こんな気持ちなのかな?と、思いながら名刺を渡しました。




しかし、2軒、3軒とお店を回ると・・・緊張もほぐれるもので。




最後はおばちゃんと世間話もしてました。




結果!お仕事は1件も取れなかったわけですが。




もう、営業童貞は卒業したわけです。




明日からは、一人で。近場から、攻めて行こうと思います!!




ちょっと、楽しいかもしれない。




ノルマなんて無いんだし、気楽に行こう!