ブログネタ:今年の花粉症対策、どうする? 参加中私は一昨年辺りから、花粉症に悩まされており、昨年あまりにも酷かったので検査を受けたところ、測定値がイネ=2.25スギ=19.7と陽性の結果がでてしまいました(>_<)
私の場合、2月~10月まで何らかの症状に悩まされるみたいです‥(;_;)昨年も、3月が一番症状が酷く、アレルギー検査を受けたのが3月上旬‥検査結果の時に先生から「貴方の場合、10月まで続くから花粉の多い場所にはなるべく行かない様にするとか外出時にはマスクとメガネを着用した方が良い‥」と言われました(ToT)
(多少言葉に違いアリ‥)
昨年は免疫力も確実に弱っていたと思うので、今年は免疫力をしっかりつけて早めに治療を受けに行き、アレルゲンの除去と回避のための注意点が書かれている内容を守る事が大切かなと思います。
花粉症は昨年までは平気だった人でも急に今年から悩まされる事もあるので、気ぉつけて下さいね(>_<)!!
アレルゲンには
【イネ科、植物花粉・雑草花粉・樹木花粉・真菌(カビ)・動物表皮・寄生中・昆虫・室内(ホコリ)・ダニ・食餌性・職業性etc】まだまだ知らないアレルギ-があると思うと‥花粉の時期は辛いけれど‥私以上に大変で辛い思いをしている人はいるんだな‥と思ったら‥
私は花粉以外にも体質が金属アレルギ-になってしまい
20代前半まで良かったのに‥今ではピアスもダメなのです(>_<)!!悲しいィ~‥。体質って急に変わるんですよね


気ぉつけ様にも気ぉつける方法が見つからナイ‥症状がでてからでゎ遅いのにィ‥

もうすぐ2月!!
2月~4月まで“スギ”花粉との闘いだ~
