ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
都内在住の新米ママです♡
2018年9月に愛娘を出産しました。
妊娠中〜出産
そして、現在までを記録させて頂きます☺︎
※一部、リアルタイムではございませんので
ご了承ください。
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

皆さまおはようございますもぐもぐドキドキ

突然ですが、紙おむつって本当バリエーションが多くて未だに選びきれません。

4か月目にして
まだまだ模索中なんです!爆弾

独身時代は、DSで見向きもしなかったのに
今では立ち寄る度に、裏面チェックしまくってます。

日によってはサイドから漏れていたり、背中から漏れていたりとなかなかコレだ!というものに出会えず苦戦しており、我が子にジャストフィットするおむつの旅中であります。

ポイントとしては
手触り
デザイン
コスパ
販売店
そしてマンションの近くにあるDSに無ければ、どんなに良くても保留。

多分、頂いたサンプル含め少なくとも5種類以上は使わせて頂きました。
以下使用したおむつさん達

メリーズ
中側とテープ
メリーズはとにかくふあふあで通気性抜群!CMの謳い文句の通りでした。
おしりサラサラ!
ただ、サイドギャザーを留めるテープが我が子のムチムチウエストではちょっと短く感じてしまい。。。
日中用にMサイズを購入させて頂いてます!
やっぱり通気性が良いのは捨てがたい!

パンパースさらさらケア

中側
テープ

少し硬めでしっかりしています。
ただ主人も私もおしっこサインが見づらい!と、いう理由でこれにて使い切りで終了。
しまじろう可愛かったのですが、、、
ちなみにもう一種類の
パンパース はじめての肌へのいちばん
も、同じく少し硬めではありますが
デザインがシンプルで産院でも使っていたので迷った時はたまに購入させて頂いてます!
デザインが北欧風ですごく可愛いです。
おしっこサインも見やすいのですが
同じパンパースでもしまじろうと北欧風デザインなのでなんか面白いです笑

ネピア

中側
個人的には好きです。
サラサラしていてもれません。3hと12hとあり、我が子はおしっこが多いので使い分け出来て良かったです。
ただ販売店が少なく、一部の取扱店か主にネット販売になります。
月年齢によってカラーが変わるのも可愛いです。

グーン

中側

イラストがファンシーです。
ただご覧の通りファンシーなイラストが散りばめられているのでせっかく三本もあるおしっこラインが見づらい、、、

ムーニー

中側
テープの長さも平均でギャザーも伸縮性があり付けやすいです。絵柄もぷーさんで可愛いですね。特徴的なウンチを受け止めるためのお尻部分の成形が良いです!ただ娘はウンチが一日置きの為、全体的にモコモコしちゃいます。ムチムチ気味というのもある。


オーガニックコットン
ナチュラルムーニー
中側
スタンダードなムーニーとスタイルは同じかと思いますが手触りが全然違う!柔らかい!ぷーさんもクラシックぷーさんです。お尻のサラサラ加減は大差は感じられませんが肌当たりが優しいのでデリケートなお肌のべびちゃんにはおすすめです。


ちなみに今使用させて頂いているのが
ナチュラルムーニーをメインにたまにメリーズを使い分けてます!
女性特有の観点かもしれませんが

やっぱり少し高くても
肌当たり大事!

一時期、生理用のナプキンをケチって
少し安いものを使っていた際にゴワゴワ?とにかく付け心地があまり良くなかったんですよね。
だから紙おむつもそんな感じなのかなーって考えてしまいまして、、、

主人と紙おむつはコスパだね!なんて言ってましたがやっぱり付け心地が良いものが一番かなーって。
家計的には安くてナンボですが笑

女性の皆さまなら頷いてくれる気がします!

紙おむつに関しましては賛否両論があると思いますのであくまで個人的な感想ですのでご理解の程よろしくお願いします🤲

皆さんのオススメおむつはなんですか?
紙おむつではなく、布おむつを愛用してる方いらっしゃいましたら教えてくださーい!ドキドキ