今日はHさんと利根川へ




朝はそれほどの水温でしたが、午後には28度超え来ました。この水温上昇もキーになりました。


さて、朝はまだ水位高めで小雨でしたので

テナガさんが接岸しそうなアシをバズベイトで広範囲に流しましたが気配無しだったので

石系のエリアにシフト

ポッパーとバックスライド系ノーシンカー

コレは正解で2人で7バイト4フィッシュ

サイズもよくて楽しかった♪


これで、魚がいるロケーションはわかって来たので

同じようなところを回り始めると

見えバスが多数、ちょうど晴れて水温が急上昇のため浮いて来た模様


なので少し反応は悪るめでしたが

一本追加してお昼


水温が28度を超えて来て流れもなくなって来たので

夏っぽいスポットで




レインズスワンプスタウトのネコリグ


さらに追加で



プチラッシュ


少し重めのネイルシンカーを入れてフォールスピードを早くしリアクション気味にしたのが良かったです。


この後も更に2本追加して、船中9本で終了


今シーズンの利根川は良く釣れますね♪