希の日々 -214ページ目

どうしたら幸せなのかな?

と友人が言った。
結婚しても又悩む事があるんだろうし、経済的にと。
付き合いが長い彼氏は将来自営業。経済的不安なのは分かる。
友人の実家が金持ちなだけに良いのだろうかと悩むんだろうな。金持ちじゃなくて良い、貧乏は嫌。
確かに。
私は大好きな人と結婚して、子供ができて、父や母に見せて可愛がっていただいたら幸せ。その画を見る時、彼が浮かぶ。

彼と結婚して子供作って一生一緒に居たかった。

彼が見た風景を見ていたら、彼の先輩が私の頭をポンっと押さえた。きっと私が彼の事考えてるって分かったんだろう

あなたは何を見ていたんだろう

ドタキャン

最近二回ドタキャンした。
しんどくて。
世の中辛い事が多いのは好きな人がいないからだろう
いるのといないのと大違い。彼が居るから起きれたしドキドキした幸せだった。原動力だった。あんなカタチで失うなんて思ってもいなかった。

いつかお墓に行きたい。あなたが好きだったお茶の辻利とぷっちょと持って。あなたに話したい。

死後皆天国で幸せになれたらいいのに

あなたに一番伝えなきゃいけない事、伝えれなかったね

もうすぐ誕生日だね

一年で二度あなたを思い出す。 誕生日と亡くなられた日
あなたを想うと涙が溢れます。
あなたへ何をあなたのお母様に何を伝えたら良いのか
わからない

ありがとうとごめんなさいと。
逢いたい。又友達になって話そうね。

癒せなくて役に立てなくてごめんなさい。余計辛くさせたんじゃないか罪悪感があるよ
あなたが私を残して行ってしまうから私は時間に取り残されてしまう