使いづらいと感じてきた

キッチンの収納を変えました。

 

 

場所ごとにBEFORE、AFTERを

ご紹介していきます気づき

 

 

 

シンク下

 

BEFORE




AFTER



 

・使い切ったら手放したい洗剤類を手前に置いた。

・洗剤の収納ケースをスリムな方に替え

幅のある方を使用頻度が低いお皿の収納にした。

・ジップロック類は吊戸棚に移動

・ポリ手袋はシンク近くに移動

 

 

 

物の量が減ったので余白ができて

スッキリしました気づき

 

 

 

作業台下

 

BEFORE



 

AFTER



・コンロ下に置いていた鍋とラックを置いた

・茶碗を炊飯器の近くに移動

 

 

よく使うお皿を手前に置きました。

 

 

 

コンロ下

 

BEFORE



 

AFTER



 

・ラックと鍋を移動した

・蓋を置いていたつっぱり棚収納をやめた

・油吸収材を置いた

 

 

BEFOREの写真上部にちらっと写ってる

つっぱり棚を撤去しました。


これを設置した時、収納増えた!って

喜んでいたのですが

手が勢いよくぶつかってしまったり

蓋をポンっと置くと振動でずれて

つっぱり棚が落ちてしまうことがありました。

 

 

上の方につっぱり棚取り付けたら

蓋見にくいし取り出しにくいし

下の方にしたらフライパンなど

取るときに当たってしまったりガーン

撤去して正解かなと爆笑

つっぱり棚は違う場所に使おうと思います。

 

 

収納ケースで仕切るだけでフライパン類が

上手く収納?できたのでこれで良しとします(笑)

 

 


 

 

 

処分したものはないですが

置き場所を変えたことで

少し余白が生まれました

 

 

個人的に収納ケースに使用頻度の少ないお皿を

収納したのが1番気に入っていますニコニコ

 

 

 

もう少し収納ケースを買おうかな~

 

【無印良品 公式】【ホワイトグレー】再生ポリプロピレン入りファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・1/2・約幅15×奥行32×高さ12cm

 

 

 

 

無印良品

 

【無印良品 公式】【L】ステンレス平ザル・約直径22.5×高さ3.5cm

 

 

【無印良品 公式】ステンレスシンク下収納ラック・小・約幅37×奥行24×高さ19cm

 

 

 

 

 

私の購入品・愛用品はこちらおいで