我が家唯一のキッチン引き出し収納




スリコで買ったカトラリー収納ケースに




キッチンツールを収納しているのですが

右側に収納しているスプーンなどのカトラリーが

とても取りづらいピリピリ

 

 

 

特に真ん中の仕切りは奥行きがあるので

短いものを入れると奥に入ってしまって

取り出しにくくなってしまっていましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

あと何が入っているか分からない

スプーンなのか?フォークなのか?

 

 

 

仕切りは取り外せるようになっているので

ない方が使いやすいかもと思って

仕切りを取った場合で収納を考えてみました。

 

 

 

 

 

まず全出し

物がないといっぱい入りそうな気がするのになあにっこり

 

 

 

 

キレイに拭いて

 

 

 

仕切り取ってみたらスプーンでてきましたアセアセ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの位置に置くか

収納場所を色々考えて

 

 

 

こんな感じにしてみました!

仕切り全取り!!

 

 

カトラリーが見やすい!

スプーンかフォークか1発で分かる!

 

 

 

 

調理ばさみ、ピーラー、おろし金は

同じ場所に収納したので

金属の擦れる音がちょっと嫌昇天

と思ったので

 

 

 

つまようじの横におろし金を移動させてみたら

金属音が軽減!!思い切って紙箱も撤去!!


 

 

 

BEFORE/AFTER

だいぶスッキリして見やすくなって

満足のいく結果になりましたニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

購入品・愛用品 よろしければご覧ください流れ星