久しぶりにキッチンシンクの

排水口を掃除しようと思ったら

もう黒すぎてびっくり昇天

 

 

 

暗黒でしたガーン

 

 

 

掃除さぼりすぎたー。 

 

 
 

ずっと前は重曹、クエン酸を使って

掃除していましたが

手間に感じてしまいやめました。

 

 

 

 

ひどい汚れになってしまったら

強力な洗剤に頼るしかない。

最近はハイターに頼っています。

 

 

 

普段はウタマロを使っていますが

汚れが落ちにくい時は

ハイターに頼る!

 

 

 

たまにの強力な洗剤に頼ることによって

ひどい汚れ掃除が手間じゃなくなったし

何回もゴシゴシしなくてよくなり

時短になりました。

 

 

 

 

 

 

細々と洗剤を持つのはやめて

ウタマロ、ハイター!

(時々クエン酸、アルコールスプレー)

って感じでやってます爆笑

 

 

 

 

 

ウタマロ、液がまあまあ残っているのに

最後の方出にくいと思うのは

私だけでしょうか??

 

 

 

なにか他に良いのあったら

変えたいな~と思っています。

 

 

 

 

いつも片付けの参考に

観ているYouTube

 

 

古堅順子さんが出しているサニーシールド

使ってみようかな

 

 

ただ弱酸性だし、ハイターを使う時は

気を付けないとだなあ

 

 

 

そう思ったらウタマロ中性だし便利なんよな~昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入品・愛用品 よろしければご覧くださいクローバー