前回の記事メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は6時半起き

 

ゴミ捨てあったけど

今日は弁当要らない日だったので

朝の準備には余裕がありました。

 

 

夫を駅まで見送り

散歩がてら遠回りして帰宅。

 

8時。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜と言っても今日になるのか。

0時半ぐらいに寝たんですが

朝スッキリ起きれました。

 

 

いつもなら

もうちょっと寝ていたいが重なり

起きたらびっくりする時間なってるのにw

 

 

 

お昼まで眠気が来ず活動できるのか。

 

 

 

にっこり

 

 

 

 

音楽聞きながらブログ書いています。

 

 

 

 

パソコンデスクに置いている

夫のリップ

 

 

 

 

 

半年ぐらい使ってるの見たことない

 

 

 

 

 

 

 

期限切れてますけど…

 

 

って

 

 

ん?1年以上切れてるやん爆笑

 

 

 

 

 

帰ってきたら

捨てることをすすめたいと思います。

 

 

 

すすめるだけ

勝手に捨てない

 

 

 

 

 

 

 

他人の物を勝手に

捨てるということはしたくないし

自分が捨てられたら嫌なので

 

 

自分で物を選別しないと

捨てる・手放すのが

苦手になっていく気がします。

 

 

まさに、私の父。

 

 

 

 

片づけをして

今回みたいに期限が切れていたり

するものが出てきても

本人に見せてからどうするのか

判断してもらっています。

 

 

 

自分の物は自分で管理する。

 

 

 

夫は仕事が忙しく

片付けする時間がないので

 

私が片付けたり整理していますが

捨てはしません。

 

 

その物を処分する提案はしますが

それをどうするのかは

本人に判断してもらいます。

 

 

 

 

 

捨てないと言ったら

捨てずに取って置くし

 

 

捨てるってなったら

自分で捨ててもらっています。

 

 

 

判断に時間がかかるかもしれないけど

辛抱強く待つのも大事かと。

 

 

 

待てずに催促することも

ありますけどね爆笑

 

 

 

 
 
夫に言うの忘れないために
ダイニングテーブルに置いておこう。

 

 

 

 

 

購入品・愛用品 載せてます指差し

 

 

 

 

イベントバナー