​お家をもっと好きな空間にするため
マイペースに片付けしています気づき
 

ミニマリストに憧れる
アラ
サー専業主婦まーです!

賃貸2LDKに旦那と2人暮らし家

5月に

【北欧式整理収納アドバイザー】を
取得しました
気づき 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那がツイッターで

 

この組み合わせがおいしいらしいと

 

情報を入手。

 

 

 

どちらもカルディで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

​チーズの方は商品ページ見つかりませんでした。

 

 

 

 

 

滅多にワインは飲みません。

 

1年に1回飲むかなってぐらいシャンパン

 

 

 

本当に普段飲んでなさ過ぎたのが表れていました。

 

ワインオープナーがない!笑い泣き

 

開けられへん笑い

 

 

 

ねじを刺して開けようともしましたが

 

危なすぎて断念。

 

 

 

 

翌日にコーナンへ行きました。

 

 

私はてっきりキッチンコーナーで買うものだと思っていましたが

 

旦那がアウトドアコーナーへ

 

「ワインオープナーだけじゃなくて

色んな機能がついてるやつ売ってないかな~」

 

「使わん時は防災用にしたらいいし」

 

なるほど、賢い我旦那おねがい

 

 

 

 

アウトドアコーナーでは見つからず

 

工具の方で見つけました!

 

 

 

 

 

マルチナイフ

 

 

 

 

 

 

15の機能が付いています。

①はさみ

②針外し

③うろこ取り

④のこぎり

⑤ナイフ

⑥-ドライバー

⑦栓抜き

⑧キーリング

⑨+ドライバー

⑩リーマー

⑪爪そうじ

⑫やすり

⑬ひも通し

⑭コルク抜き

⑮缶切り

 

 

 

充分すぎる機能拍手

 

全てちゃんと使えるかは試していないのですが

 

コルク抜きはちゃんと使えました!

 

 

 

 

無事にワインを飲めてチーズも一緒に食べて

 

満足な旦那でした。

 

 

 

 

使った後は防災リュックに入れました。

 

 

(名前を書いているので袋で隠してます)

 

 

 

 

 

専用も良いけど頻繁に使わないなら

 

兼用で十分ですねニコニコ

 

むしろ防災に役立つ物が買えてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星エントリーお忘れなく〜星

イベントバナー

 

 

イベントバナー