12週に入ってみて… | 子宮外妊娠→体外受精→妊婦生活

子宮外妊娠→体外受精→妊婦生活

体外受精での妊活〜卒業〜妊婦生活の忘備録

3日に12週になりました。
やっと4ヶ月。

人の妊娠期間は過ぎるのがあっという間なのに、自分の時間は長く感じます。


不安も大きいからかなショボーン



体調は
・ツワリが軽くなった気がする
・相変わらず頻尿
・夜、寝付きが悪い
・肌が超乾燥してチクチク痒い
・なぜか今更お米がダメになった
・そしてピザが美味しい
という感じですうずまき


ツワリが軽くなったので、今日は気分良く台所に立てましたキラキラ


トイレ事情は…夜中何度も目が覚めてしまい目
しかも立ち上がるとクラクラするようになったので、なかなかツライですうずまき


夜寝付きが悪いのは、昼寝のしすぎが原因かもw




食べツワリのお陰で既にデブの私。
体調が落ち着いてきた昨日から、できるだけ栄養とカロリーを考えた食事を心掛けていますおにぎ




それと、デブが相まってお腹もポッコリし始めてきましたぶーぶー

今までは妊娠線対策として、適当にホホバオイルを塗っていました。
最近はクラランスのオイルを使ってみています。
ニオイがキツイので、ツワリが酷い方には辛いかもしれません。

バスト用のクリームも継続。



もう少し体調が良くなったら妊娠線用のクリームを買いに行こう地下鉄
効果を発揮するためにも、ちゃんと美容部員さんに使い方を聞かないと耳



体調が落ち着いたら散歩したい走る人
だけど今は花粉がスゴイらしく。

私は花粉症ではないのですが、外に出ることで、自分の花粉に対する許容範囲を超えてしまうのが怖いのです。


メガネとマスクでどんだけ予防できるんだろう。
しかもマスクしてメガネすると、レンズが曇るしDASH!


やっぱ家が一番だなぁ~(笑)

花粉が落ち着いたら散歩しよ~もやもや