17日のチェロの先生との合わせ本番。


お友達から動画を頂き…ありがとうございます。大変感謝致しております。


それを時間ができれば毎日部屋や、仕事の昼休みでも聴いています。


それを見て、先生の真剣さが、これでもか、と言うくらいに動画からもひしひしと伝わってきて、アマのレベルの低いわたしの演奏でも私の悲愴2楽章と真剣に向き合って下さり、とても光栄に思いました。 


明らかにレッスン時の先生の表情と本番では違いました。


先生とは言葉が伝わらなくてもお互いの表情で全てが分かります。私もレッスン時や本番当日は片言の英語で先生に私の想いをお話しさせて頂きました。


本当にどう感謝させて頂いたらいいかわかりません。本当にありがとうございます。


先生の真剣さを肌で感じ、私も演奏時は私ができる事全ての感情表現が出来たのでは無いか。


と思います。


名古屋予選では攻めの演奏も多少は出来ましたが、やはりいつもより少し大人しめに弾いた箇所もありました。


音楽は他の誰でも無い自己表現…。この言葉の意味が痛い程分かる17日の会になりました。


これからも色々考えながらマイペースに頑張って行きたい。


17日の会に関わって下さいました全ての皆さま、

本当にありがとうございました。


心より御礼申し上げます。